子どものアトリエ「アートランドBlogひろば」 » おたのしみ!アートランド通信 » 末永蒼生の子育てQ&A » 末永蒼生より講演イベントのご案内


末永蒼生より講演イベントのご案内

2016年02月03日掲 載

2月7日(日)午後2時~5時 in府中
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 講演とパネルディスカッション
 
    末永蒼生 山本シュウ

   「大人の関わりでこどもが変わる」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


★当日券もあります!!(事前申込:大人700円/当日券:大人千円)


節分の季節、冷たい空気の中にも微かに明るい日差しを感じるようになりましたが、皆様、いかがお過ごしですか。
今日は、「アートランド」を主宰する私自身がこの2月7日に行う講演会のご案内です。講演テーマは『大人の関わりで子どもが変わる』です。
主催は府中市を中心に子育てサポートや発達障害の親子などの支援活動をする「シャイニングスター」です。
「子どものアトリエ・アートランド」では、子どもたちが自由な創作を通してのびのびと育つ場を提供すると共に、何より養育者をサポートする子育てカウンセリングを行っています。
そして、子育てにおいての苦労や困ったことが、親自身が少し関わり方を変えてみるだけで、案外、楽に解決することを数多く見てきました。これは障害のあるなしに関わらず共通のヒントになります。今回はそのようなエピソードをお伝えすることで、皆様の日々の子育ての参考にしていただければと思っています。
集団生活が得意でない、発達の仕方が他の子と少し違っているようで戸惑っている、学校嫌い、学習力を伸ばすための苦労、友だち付き合いなど、日頃、気になっていることへのヒントになりそうなお話を映像を交えてお伝えします。
当日の司会進行は、ETV「バリバラ」の司会でおなじみの山本シュウさんで、会場を巻き込んでの楽しいトークになりそうです。

★託児アトリエあります!
お子さん連れの方は、子どものお絵描きコーナーでも託児ができますから安心です。期日が迫りましたが、ゆったりとした会場なので、ぜひこの機会にお出かけくださるようお待ちしています。

20160207-013.jpg

20160207-022.jpg

★お申込はNPO法人シャイニングスターまで



■前の投稿: 2015年12月号 【末永蒼生の子育てQ&A】
■次の投稿:


ハート&カラーがおすすめする末永蒼生の書籍